大森町肉ビストロNICKの感想は「熟成肉と個性的な店長」

スポンサーリンク

京急線大森町駅すぐのところにある、肉ビストロNICKに行ってきました。
行ってみた感想と特徴は
・おしゃれな肉バー
・熟成肉が楽しめる
・料理は豚肉と牛肉を攻めよう
・店長がオラオラ系
でした。

おしゃれな肉バー
ビストロNICKはガッツリ肉が食べられるのにおしゃれな雰囲気の「肉バー」です。
ワインの種類も豊富で、雰囲気も落ち着いているので、女子会とか合コンで良く使われています。
肉食系女子なんかには最高な店だと思います。
カウンターだけじゃなく、テーブルも4つ位あるので色々なシーンで使いやすそうなお店です。

熟成肉が楽しめる
ビストロNICKは大森・平和島エリアでは珍しい、熟成肉が食べられるお店です。
牛も豚も熟成肉があって、色々な熟成肉が食べられるセットが看板メニューになっています。
熟成肉は独特の旨味と匂いがあって好みが分かれるところだと思いますが、普通のお肉の用意もあります。
またパスタやアヒージョなどなど一品料理も豊富で、女性を連れてくると喜ばれそうです。
熟成肉も料理もお手頃な価格で、ワインも安いボトルが用意されているので、お腹一杯食べても「え、この価格?」ってことが良くあります。
コスパがすごく高いお店だと思います。

料理は豚肉と牛肉を攻めよう
牛や豚の熟成肉やステーキ系はさすがNICKを名乗るだけあってどれも美味しいです。
しかし他の料理はというと、色々と試しましたが、記憶に残っているのはほとんどありません。
パスタやアヒージョや前菜セットなんかは試しましたが、大森にある「俺のイタリアン」と比べるとどうしても見劣りしちゃいます。
もちろん普通に美味しいんでしょうが、どうしても肉の高いクオリティと比べてしまいます。
こちらでは安いワインを飲みつつ豚肉、牛肉を食べるのがオススメの攻め方です。

店長がちょっと恐い
ビストロNICKの店長がちょっと恐いです。
恐いというのは外見のことではなく、外見は紳士的だからこそ逆に恐いです。
お客さんに対しては決して恐い態度を取ることはありませんが、店員さんがよくキレられています。
注意してるなという感じではなく、かなり不機嫌そうにネットリとキレてる声が聞こえます。
聞こえる、というかその姿が客席からまる見えです。
従業員さんは1人なので、お客さんは追加オーダーするとき、今キレられていた店員さんを呼ばないといけません。
店員さんはニコやかに対応してくれますが、心中を察してしまい、「大変なときにゴメンナサイ・・・」と申し訳ない気分になります。
一度だけ、他にお客さんがいないときに店長さんとゆっくり話せる機会がありました。
私は平和島と大森町で美味しいお店を探してるときだったので、
「この辺で店長さんおすすめのお店ありますか?」と聞いたところ、
「ないですね。どこも普通レベルです。うちが一番です」と真顔で言われました。
かなり自信満々の店長さんだからこそ、こだわりある熟成肉を提供できるのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました